2月18日 雪が降りましたが、風が強くて根子岳はカリカリとズブズブの繰り返し

今日は根子岳ガイドの日。

お客様はATスキーの方です。

根子岳はゆるいのですが、ATでもガイドを希望される方には今シーズンは対応しています。

今日の根子岳は風が強く視界不良でした。雪は積もっていますが軽い雪なので下がガリガリがすぐに出てきます。

そして青氷の部分もあって上部はあまり面白くなかったですね。

でも中間から下は風もすこしやわらいで雪もいい感じで滑られました。

明日からまた気温が上昇してしまうので、雪がまたどうなるのか…。週末は四阿山ツアーです。




今日の様子を簡単に載せておきます。

朝から結構雪が降り続きました。

途中何度か太陽が見えた時もありましたが、
それでも終始風が強く寒かったです。

一昨日から昨日はあたたかく雨が降ったりしたので
ふたたび笹が出てきています。
そして雪はガリガリの部分が多いです。

明日は晴れそうですから多くの人が上がりそうですが
風が強くて雪が飛んでしまいガリガリ君が多いので残念です。

明日は健康診断で一日須坂です。

ではまた!