2月22日 四阿山のツアーはまた次回に!

朝は青空が広がっていましたが、だんだんと雲が広がり午後の1時頃にはポツポツと雨が降り出しました。

3時頃にはすこし濡れるくらいの降りでしたが、今(午後5時)は再び青空が広がっています。

明日はこれが一転冬型になって風も強そうです。

できれば優しく雪が降ってほしいのですが、どうなるのでしょうか。

雪が少なくてあまり滑る場所がない四阿山のツアーは、この予想される天候もあって次回にして、今回は根子岳のツアーに変更しました。

まだ根子岳の方が滑る斜面がたくさんですし明日の雪にほんの少し期待をして行きたいと思います。

四阿山は山頂からの360度の展望が一番の魅力ですから、それがないとせっかく長い時間歩いても楽しくないですからね。

ということで、四阿山の山頂からの展望の写真を今日は載せておきます。

ではまた!