2月9日 初心者向けのツアーはパウダーツアーだったよ

今日は初心者向けのバックカントリースキーツアーの日。

今までとは打って変わって日中でもマイナス10度以下、北風も強くて初心者にはつらいツアー状況でした。

避難小屋の上の斜面も雪が少なくて急でしたし、まだブッシュが出ています。

あげくガスで視界不良になりどうやって滑ればよいのかという感じ。ガイドさんの予想以上に雪が積もってなんとも難しい斜面でした。

それでもその斜面を越えると風の影響も少なくなって雪も適度な量です。

メローな牧場やゴルフ場の斜面はとっても気持ちよくて、ついさっきまでの厳しさを忘れてしまいました。

最後には青空も広がり、終わりよければすべてよしの1日でした。

参加のみなさん、お疲れ様でした。

これに懲りずぜひまたテレマークスキーでバックカントリーへでかけて下さい。

明日は1日平日の鍋倉山のガイドです。

ではまた!