3月18日 今シーズンラストパウダーか?

昨夜、ふたたび雪が降り10cmほど新雪が積もりました。

一昨日の雪と合わせて30cmくらいはふったことになります。

しかし、昨日も今日もお天気が良くて気温が上がってどんどん雪が沈んで行き、今の菅平の積雪量は13cmです。

まあ雪は山にはまだありますし、北斜面では溶けにくいですから一気に無くならないと思いますが、いよいよ春のシーズンになってきた感じです。

で、今日も朝から根子岳に行ってきました。お昼には雪が悪くなることを見込んでいつもより早めに出発です。

写真載せておきます。

柔らかい雪はやさしいですね。

今日がラストパウダーになってしまうのか?
そうなら早くザラメになってほしいですね。

週末土曜日はツアーのお申込みが入りました。
他にもご希望の方ありましたらご連絡ください。
行き先は検討中ですが、明日にはお知らせできると思います。

ではまた!


この柔らかそうな感じが良いですね。


いつもの笹が出ている場所も少し改善しました。



最初の山頂。
ガスって奥は見えません。

2回めの山頂。
一度滑ってまた上ってきました。
このときは雲が取れて四阿山もくっきり見えます。


冬の根子岳のようですが日差しは3月の雰囲気。

スキー場もふたたび真っ白に戻りました。

夕方、写真を取りました。小根子岳下です。
山頂は右端でキャットの山頂降り場から下です。
たくさんシュプールがあります。