3月21日 いい感じの根子岳、ラストパウダーツアーになるのか?

今日はお客様お一人だけの根子岳プライベートツアー。

気温が上がる予報だったのでどうなるのかちょっと気になっていました。

でも、昨夜から今朝までの間に気温がかなり低くなったおかげでこの前湿雪になった湿った雪がしっかり固まって、さらに昨日降った少しの新雪がスキーをずらしやすくなっていて、意外と滑りやすくなっていました。

加えてお天気も良くて青空がきれいでした。

残念だったのは稜線は西風が強くて雪が飛ばされて硬い雪面が出てしまったこと。

でも稜線から滑り降りると風も弱くなって薄いのですがパウダーも味わえました。

今日の写真を載せておきます。

ではでは!

お天気も良くていろいろなアクティビティの人たちが根子岳に上っていました。 

いつもの笹の斜面はあまり変わらず。
今がもしかしたら一番笹が少ないかも。

四阿山にも沢山の人が上っていました。
山頂の稜線にいる人が見えますか?

万座や渋峠方面も再び白くなっていました。

わかりにくいけど、彩雲が見えましたよ。

寂しそうに見える峰の原のスキー場。
来シーズンはどうなるのかな。