3月29日 昨日の夜からシーズン最高の積雪

昨日はブログおやすみでした。

奥ダボスのゲレンデに行っていました。

昨日の様子はこんな感じでした。

すっかり雪が溶けてしまった牧場。
ツアーコースも完全に途切れてしまいました。

雲海が素晴らしかったです。
標高1,400m付近で雲がでていたので奥ダボスでやっと雲の上です。

林の中にガスが流れて雰囲気がいいです。
よく見ておいてくださいね、この景色。
次は今日の日曜日です。

ということで、日曜日になります。

鍋倉山のツアーは天候悪化のため中止にして、根子岳パウダーツアーの予定に変更しましたが、お客様はいらっしゃいませんでした。

で、朝になってみると、びっくり、一気に30cm以上降ってしまいました。そして湿った重たい雪。ペンションのアプローチや駐車場の雪片付けがすごくたいへんでした。

朝食後は、児玉さん都築さんがお泊りでしたので、一緒に奥ダボスのゲレンデで本当に最後のゲレパウを楽しんできました。

写真です。

とりあえず玄関までのアプローチを除雪。
南岸低気圧の湿った重たい雪は除雪が大変です。

すっかり車が埋まってしまっていました。
今シーズンいちばんの降りです。
1月2月にこのくらい降ってほしかったです。

かき氷みたい。

奥ダボスのゲレンデのリフトです。
セーフティバーについた氷、こちらに向いていてセーフティバーになっていません。

お客さんがほとんどいないゲレンデで楽しみました。
重い雪ながら一度圧雪されたところは気持ちのよいパウダーです。
圧雪されていないところに入ると前に飛ばされれそうになります。

土曜日の写真と比べてください。
1日でこんなになりました。

根子岳もガスの中。
上っていた方、いらっしゃいましたよ。
最初の方は重い雪でラッセルがちょっと大変そうです。

今日でゲレンデは終了です。

レッスンもまた来シーズンですね。

根子岳にはコロナはいないと思いますので、この春もプライベートで引き続き行きたいと思っています。

ではまた!