3月3日 2日連続でボッチスキーは根子岳へ

昨日とは違い北風が強めに吹いてちょっと寒い感じの峰の原です。

今日も午後から根子岳へ行ってきました。

ボッチスキーの日課になりそうです。

ちなみに、先週金曜日に鍋倉山の下見、そして週末のツアー2日間、昨日と今日の根子岳ソロとボッチスキーは毎日山へ行って滑っています。

では今日の根子岳です。

青い空が広がる良いお天気。
ですが、結構北風が強くて寒かったです。

峰の原側から雲が伸びて菅平に入ったところで消えています。
ここが太平洋側の気候と日本海側の気候の境目です。

圧雪が一度行われて、先週末のお天気の良いときは
たくさんの登山の方が登られたのでしょう、踏み跡がたくさんです。

根子岳山頂と四阿山の山頂。
四阿山、もしかしたらこの土曜日にツアーです。

最近はホシガラスではなく、ハシボソガラスが根子岳の山頂付近でよく見られます。

富士山がよく見えました。

今日もハーフシールで登りました。
雪が柔らかめなので十分な登坂能力です。

いつもの万座渋峠方面。
白砂山も右奥によく見えます。

峰の原のスキー場に戻ってきました。
雲が垂れ込めていますが、長野市内は晴れているようですね。