4月17日 お知らせから始めます

お知らせです。

昨日、政府より全国に緊急事態宣言が発出されました。

また本日長野県知事からも、長野県内から他県への移動・他の県からの長野県内への移動、また不要不急の外出は強く自粛してほしいとの声明もありました。

スクールでは感染拡大防止のために4月以降の春のツアーは現状では実施ができるか不透明な状況です。

立山のアルペンルートもオープンしましたが、立山のツアーまでに収束していることを願っています。

またこのブログを見てくださっている医療関係や福祉関係のみなさま、他にも頑張っていらっしゃる方々に心より敬意を表します。

ということで、今日の根子岳です。

今日も根子岳山頂まで行ってきました。
スキーはヌーニョ167cm
この長さがちょうどいいです。

長い飛行機雲は天気の悪くなる前触れですね。

そして日傘もお天気が悪くなる前兆現象。
今日はハロ(虹色の傘)が出ていました。

ということで、明日からお天気は悪くなるようですね。

峰の原の天気予報では今晩深夜から雨になると予報されています。

パノラマで北の方角を撮ってみました。
細かいところまで見られます。

4月も半ばを過ぎましたが、まだまだ雪が豊富です。
今シーズンは良いコンディションが続きそうです。(涙)

あれだけ降った雪もこの3日間の暖かさで溶けてきました。
ツアーコースに沿って上がるのも、難しくなりそうです。
ではまた!