4月9日 ノルウェー王国の皇太子はなんとテレマークスキーヤー!

ここのところ、ノルウェーのニュースサイトを見たり(Google翻訳使ってね)スキー雑誌のサイトを見たりしていますが、

そこで、なんと、題名にも書いたように皇太子がテレマークスキーヤー、そして皇太子妃と王女もATスキーで登って滑るという記事を発見。

以下のサイトでその姿がご覧いただけますよ。



HER ER DELER AV KONGEFAMILIEN PÅ TOPPTUR I WYLLER



記事では、ホーコン皇太子や皇太子妃、王女が、オスロ近郊のWyllerというスキー場のトップを目指して上っているところを撮影してインスタグラムに載せたということを紹介しています。(皇太子妃はインスタグラムのアカウントをお持ちです)

コロナウィルスの影響でノルウェーでもスキー場がどこも閉鎖になっているということで、皇太子一家はちかくの閉鎖中のスキー場を上って滑ったようです。

皇太子妃のインスタグラムにはカタツムリのようにゆっくり上ったということが書いてありました。

また記事の下の方では、ハイキャンプというイベントで皇太子がツアーの先頭で上って、滑っている姿が映像で流れます。(下にその映像を貼り付けておきますね)

それもテレマークスキーで!(紫色のジャケットを着ていらっしゃいます)

いやー、びっくり。初めて知りました。世界中の王室でもこんなにアクティブな皇太子もそうとう珍しいと思います。

まあ祖父も父親もともにオリンピアンですから、このくらいは普通なのかもしれません。

ケガをしないか心配ですが、NTN(もちろんノルウェー・ロッテフェラー社製)なのでリリースがありリスクは多少回避できているのかとも思いました。

こちらも皇太子妃のインスタグラムの投稿からです。

https://www.instagram.com/p/B6baTH-hrSb/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

皇太子のテレマークスキーの姿が横からの映像で見ることができますよ。

ノルウェーの王室がとても身近になりました。みなさんも、いつか、ご一緒できる機会もあるかもです??

そしてノルウェー王室と国民の距離の近さも感じる記事でした。






ではでは!