5月4日 最近の写真です

緊急事態宣言が延長されましたね。
長野県がどのような対応を行うのか、注目したいと思っています。


ここ5日ほどの間に撮った写真載せておきます。

なんと2つの太陽が見えた。
と思ったら、2重窓の内側のガラスにうつったゴーストでした。


菅平の牧場で見た2羽の並んで歩くオスのキジです。
冬にはオス同士、メス同士でグループを組んでいるという話は聞いたことがあります。
が、こんな場面は初めてみました。

尾羽を立てて威嚇しているように見えます。

今日の須坂・仁礼の桜。
もう緑の葉が出てきています。
散り際の花びらの色は濃いですね。

川には散った桜の花びらが集まっていました。

しだれ桜も見事です。

最後はジョウビタキのメスの写真です。
ペンションふくながの玄関前にいました。

まとめて載せてしまいました。

在庫がつきそうです。

ではでは〜