7月27日 静かな夏の菅平高原

午前中から雨でしたが、お昼すぎには晴れ間が戻りました。
路面も乾いていて来たので菅平へ自転車で往復してきました。

いつもの年ならもう夏の合宿が始まり、菅平もラグビーショップが軒を連ね
合宿中の学生さんがグラウンドや道路を走っている姿をよく見る時期ですが
今年はそんな人影はほとんど見られません。

本当に静かな夏の菅平です。
こんなことは今までなかったと思います。

ちょっとだけ写真撮ってきました。

菅平のセブンイレブンの前。
配送車(多分冷蔵車)からアイスや氷の荷物が降ろされていました。
このセブンイレブンの夏の売上はすごいのですが、今年はどうでしょうか。

菅平のセブンイレブンらしい商品が窓側に並べてありました。
プロテインパウダーですね。
パッケージのデザインがマッチョな男でいかにもという感じです。
理想はこうなのかな。

今年は梅雨が長くて天候不順により野菜の価格が上昇しているようで
菅平の特産のレタスも高いらしいです。
正面の雲の中は根子岳が見えるはずですが今日は隠れています。

ぐるっとパノラマ写真です。
左のグラウンドも手入れがされていなくて使う人がいないのかな。
とてもとても静かな菅平です。

雨は夜になってまた本格的に降ってきました。
週中までこんな天気が続きそうです。

ではでは~