8月18日 今日はお米の日らしい

八月十八日でお米の日らしいですよ。

今日は、レンタル自転車のジェッターで嬬恋村方面に降りてみました。

実は先日お貸しした際に、2時間で嬬恋村のキャベツ畑周辺に行って帰ってきたらバッテリーが50%ほど減って返却されました。

ちょっと、減り方が早すぎないかとおもって、今日、私がテストライドで行ってきました。

ただし、坂のきついところはすべてらくらくモードです。

で、結果、そこまで減ることはないようですが、それでも40%以上は減ってしまうようです。

ジェッターのバッテリーが満充電でしたら、獲得標高で1,200メートルが安全圏かなと思います。距離で言ったら山坂道で60キロくらいでしょうか。

それ以上だと、バッテリーの消費をセーブするために、汗をかかないと無理のようです。

でも、今日は嬬恋村の愛妻の丘まで行きましたが、のんびりゆっくりで走り非常に楽です。

体、全然疲れません。心拍数も100前後で、運動としては楽すぎる強度です。

参考サイト:カシオ計算機 楽な心拍数とは

嬬恋村へ行く前に峰の原のスキー場で撮った写真も合わせて載せておきます。


ゲレンデの山野草もすっかり秋の草花になりました。

今年はチョウが少ない気がしますけど、気のせいでしょうか。
昨日は私の自転車にきていましたけど。

ここに自転車を乗り入れてはいけないようです。
気がつくのが遅いですね。

ゲレンデトップのサンセットテラスからの北アルプスの山並みです。
今日は山も安定したお天気のようでした。

さて、ジェッターの後ろの荷台にバックを無理やりくくりつけ
一眼レフのカメラを入れて嬬恋村へ行きます。

長野県と群馬県の県境から少し群馬県側に入った
いつものキャベツ畑。

すでにキャベツは刈り取られていましたが、
青い空とトラクターがいい感じ。

しかし、雨が降っていないということもあって
道路は車が通ると土埃がひどいです。
でも雨が降ったらドロドロの道になりそう。

あの雲の先まで!

横を見れば四阿山が裾野を広げています。

写真の続きは明日!
ではまた!