8月22日 新型ジェッターのテストライド

今日も導入した新型ジェッターのテストライド。

この自転車はあくまで街乗りを想定した作りになっていますが
それでも太いタイヤとアップライトな乗車の姿勢が
その昔のマウンテンバイクのようです。

ただし、今のタイヤが舗装道路を走る向けですので
オフロードではスリップする可能性があります。

どの程度の傾斜や路面でも走ることができるのか、
どんな感じなのか確かめるために菅平のゲレンデを走ってみました。

ただし、ゲレンデといっても作業道に沿ってで
轍ができているところだけでした。

結果、ゆっくり走れば傾斜があるところでも
モーターのアシストの力があって乗りやすいです。

レンタルではオフロード走行は禁止ですが
ガイドツアーではいいかもしれません。
その場合はタイヤをオフロードように交換しないといけないですね。

ということで、今日の菅平のゲレンデの様子を含めて
写真を載せておきます。

こんなきれいな道なら気にせず上っていきます。


今日も夏空が広がって暑い一日でした。
それでも夕方からは雨が久しぶりに降りましたよ。


ゲレンデにはたくさんキキョウやオミナエシが咲いています。


この時期いつもならここはランニングしている合宿の学生さんたちがたくさんいるのですが
今年は静かです。


このあと雷がなりました。いかにも夏の雲です。


シュナイダーの塔からの眺めはとても良いです。
菅平高原を一望できます。


他のゲレンデも行ってみましょう。

太郎山のトップに来ました。右手奥は峰の原の方角です。


峰の原に向かう道路もよく見えました。


残念ながら雲が多くて根子岳と四阿山は見えませんでした。
ここまで上がってくるには自転車になれた人でないと
難しいと思いますがでも気色は最高ですね。

ということで結構オフロードもゆっくり走行なら楽しめそうです。

ではでは〜