8月27日 集まれ動物の峰の原!

峰の原は野生動植もたくさんいます。

最近旧ハックリベリーの裏のコンポスト の蓋が夜のうちに外されるとか、熊の目撃情報が地区のメーリングリストで配信されるなど、動物たちの動きが活発になってきているようです。

そこで、ハックルベリーの裏にトレイルカメラを仕掛けてみました。

映っていたのはこちらです。



何を狙っているのか、わかりませんが、痩せている印象をうけます。

クマを撮影できたかと思ったのですが、残念でした。狐だけではないと思いますので今日もカメラを仕掛けてきました。

そして今日の午後、菅平の薬草園の畑での写真と動画です。

こちらは峰の原ではありませんが、のんびりしていますね。





そして動画も撮ってみました。



お母さんのほうは毛が真っ白ですね。毛が黒いやグレーの個体が多いと思いますが、真っ白は始めてみました。

子供の方もかわいいです。

野生の動物と人間たちが、お互いに適切な距離を取りながらうまく共存していける世界がいいと思います。

ではまた~