8月6日 E-Bikeと競走

今日は峰の原でも日差しが強くて真夏の雰囲気たっぷりでした。

それでも吹く風は心地よくて、菅平のアメダスの最高気温は27.9度。峰の原はもう少し低いかなとも思います。

午後の刺すような日差しを避けて、今日は大谷林道サイクリングです。

と言っても、昨年の台風によってちょうど半分のところの林道が崩落して工事中です。

なので、峰の原から下って半分林道を降り、Uターンして戻ってきました。

そして、ペンションのかずみさんも一緒に降りて登りましたが、こちらはE-Bike。

私はロードバイクです。

先日のブログに書きましたが、私のようなたいして早くないロードバイクとE-Bikeが上り坂で競争しても全く相手になりません。

近ごろロードバイクでものんびり走る様になっていましたが、今日はかなり頑張っても追いつけませんでした。

涼しい顔をして登っていくE-Bikeに対して、息も荒くこれ以上は無理というマックスまで追い込んでいる私。

降参です。

ということで、E-Bike、かなりな強者です

写真あげておきます。

大谷林道はほとんどが日陰なので涼しいです。


工事箇所ではちょうどお昼寝の時間なのでしょうか。


相手は60代半ば過ぎですが、軽々と追い越されてしまいました。

大谷林道ハーフなのに疲れました。

ではでは〜