9月15日 飯綱町までジェッターで

峰の原は午前中、ちょっと霧がでたりして雲の中と言う感じではっきりしないお天気でしたが、11時過ぎから気になっていた飯綱町までジェッターででかけてきました。

以前、自転車のツアーで行ったサンクゼール本店にも近いところで、多分眺めもいいと思っていた場所です。

たしかに道路の一番高いところは展望が良く、山に雲がかかっていなかったらよい場所ですが、今日は残念、目の前の山はほとんどが隠れていました。

写真載せておきます。
下界は青空たくさん!

豊田村は合併して中野市の一部になりました。
「兎追いしかの山♪」の唱歌・ふるさとの作詞家・高野辰之の生まれ故郷です。
なので、うさぎや斑尾山がマンホールの蓋に描かれています。


眺めがいい場所のはずですが
山並みは雲に覆われて見えませんでした。

惡という古い字を書くところがすごい。
落書きもこんな山奥だとあまり人目につかないような気がします。

サンクゼールのレストランからの展望。
平日にもかかわらず、駐車場は満車に近かったです。

須坂に戻ってきましたよ。
お腹が空いたので和菓子屋さんに突入。

鈴木螢雪堂さん
移転して店舗が新しいです。

塩豆大福は売り切れ!
でもおはぎとあんドーナツをゲット。
おはぎはつぶあんとごま塩の2種類でしたが
ごま塩のおはぎは中につぶあんが入っていて2度味が楽しめます。
値段も手頃であんもゴマもたっぷり。
あんドーナツもいかにも「あん」ドーナツでした。
食べてしまったので写真ありません。

 

ジェッターツアーで、またサンクゼールにも行きたいですね。

ではまた〜