9月16日 大町の小熊山へ

自転車の坂上がりが好きな人達の間で有名な大町の小熊山へ行ってきました。

お天気は雲が多くて晴れ間が少なかったのですが、雨の心配はなさそうなので、朝、須坂市の健康診断のあとに車で移動です。

秋の青空じゃなかったけど、展望は良かったしきつい上りが満足感を与えてくれました。

写真です。
川の水を使っているのでしょうか。


今日は鉄のフレームの自転車です。

閉鎖してしまった旧ヤナバスキー場

眼下に青木湖が望めます。

錆びたリフトが寂しい。
でも撤去しないのでしょうか。

 

上っていくと鹿島槍ヶ岳が目の前に見えてきました。
立派な山容ですね。

お先に来ていらっしゃった愛知からお越しの方。
下山からデポした車のところまでずっとご一緒でした。


私のはクラシカルなクロモリ自転車
先方の方はカーボンロードバイク。

遠くに根子岳と四阿山が見えました。


まさしく眼下に木崎湖を見下ろす場所です。

下山の途中でも見晴らしが良いところがありました。
右は唐沢岳、左の雲に隠れているのは餓鬼岳らしいです。

木崎湖湖畔の道。
あの稜線から降りてきました。

稲刈りも間近です。

そしてそばの花も満開でした。
いよいよ食欲の秋の到来です。

ではでは〜