9月6日 アシストバイクで菅平をぐるっと1周

今日は半日菅平サイクリング。
お申し込みいただきました。

午前中の2時間ほどの予定で菅平の見どころを巡ります。

新型ジェッターの準備OK。
古い人はスーパージェッターとかジェッターマルス、知っているかと思います。
その2つもずいぶん年が離れていますけど。


峰の原は朝から青空が広がっていますが、雨粒が飛んできていました。
どうやら根子岳方面は雨が降っているようです。


お散歩ですか。


菅平のサニアパーク。
日曜日ですがあまり人は多くなかったです。
それでも県外ナンバーの車がほとんどでしたよ。


菅平のパワースポットかな。
唐沢の滝です。
意外と見たことがない方が多いです。


水の飛沫が飛んできてしばらくすると濡れてしまいます。


インスタ映えなのかな。


そして国道を須坂方面に下って柳清水の冷たい水を汲みます。


最後の目的地はここ。
菅平のシュナイダーの草原。
広くて何をしてもOKです。


柳清水の水をクレバーコーヒードリッパーでコーヒーを淹れるました。
外で飲むコーヒーはいいですね。


秋の草原のまんなかで楽しそうです。

アシストバイクのジェッターが活躍したこの3日間でした。

楽だけではなく自転車に乗っている時間がどこを走っていても楽しい時間になると思いました。

そして楽しく走るためには道がすいていて車に追い越される心配がないようなところを選ぶことが大切ですね。

ではでは〜