9月9日 昨日のサイクリングの写真

今日も引き続き、昨日の渋峠への写真です。
今日はコメントつけました。

渋峠を過ぎて一番気持ちの良いところです。


車は少ないし、景色も最高。
そして冬によく来ていた山田峠が一望できます。


ちょっととまって長野県側を見ます。
走っていたら反対側で見えにくい。
上ってきた道がよく見えます。
横手山は根子岳からもよく見えますね。


長野県と群馬県の県境ですが
日本海と太平洋との分水嶺でもあります。
道路に降った水はどちらに行くのでしょうか。


ここを滑っていけば芳ヶ平ですね。
真冬とはまた違った景色。
秋が深まると木々の紅葉が美しいです。


冬は厳しいのですが夏は涼しくてとても良い道です。


いつもの万座温泉の牛池。
いつもとは違い午前中の早い時間に来たので青空は深く、水の透明度が高いです。


さらに進んでいくと、山田峠の上ってきた道が見えます。


鍋倉山や高社山、飯山方面です。

菅平の大松山が見えます。
一度下ってから、あそこまで帰ります。


大谷林道では顔を隠したカモちゃんがいました。
お尻は見えてるぞ!


長旅お疲れさまでした。
5時に出かけたおかげでお昼過ぎには戻ってきました。