10月19日 ジェッターツアーで紅葉みながら秋山郷の最深部へ

昨日の日曜日、私の車にアシスト自転車のジェッターを3台、さらに私の自転車も1台と、計4台を載せて木島平村のカヤの平から秋山郷の切明温泉へ往復のサイクリングでした。

車は荷室が狭いけどジェッター3台が載せられたので、これでお客さん3名と一緒にどこへでも行けてサイクリングできそうです。

このあたりの高原が寒くなってきたら、南へ移動して自転車に乗るのもいいなぁと思います。

お天気にも恵まれて楽しく紅葉を楽しみながらの自転車旅でした。

ジェッターは重いのですが色々部品を外して軽量化、
そして車の屋根に乗せることができました。
これで皆さんとジェッターツアーが全国でできるなと思いましたよ。

4日前に来たときから更に秋が深まったようです。
ブナの紅葉も最終盤です。

途中の名もない滝。車なら素通りでしょうね。
で自転車なら止まってじっくりと流れを鑑賞できます。

行きはほとんど下りです。
カーブが多くて車が多いので注意しながらゆっくりと下ります。

大きな猛禽が鳥甲山の断崖の上を飛んでいました。
山の中なのでトビではないだろうから、たぶんイヌワシ?

深い山に囲まれたこの道。
よくここにこんなアスファルトの道がありますね。
整備や補修も大変そうです。


少し足を伸ばして鳥甲山が眼前に見えるところまで来ました。
迫ってくるような断崖が迫力満点です。山頂は雲の中です。




お昼にはランチの切明温泉の雄川閣に到着。


キッチンカーも出ていて、さすが紅葉のトップシーズン賑わっていました。


今日はきのこカレーセット。
温泉が出る河原を見ながらテラス席で景色も楽しみながらのお昼です。


お腹が一杯になったところで今度はカヤの平へと戻ります。
行きは降りてきたから帰りはずっと上り。
でもジェッターならでは、紅葉を見ながらゆっくりと走ることができました。


午後は晴れてきて紅葉が一層きれいでした。



いよいよカヤの平高原が近くなってきました。

カラマツ林に光が差し込みます。
カラマツも落葉が始まり道路の際に溜まっていました。

ランチを食べた雄川閣から2時間ほどでカヤの平へ戻ってきました。
ちょうど午後3時でした。
紅葉を堪能したジェッターツアーでした。
お腹が一杯です。




ではまた〜