11月10日 去年の今日は初雪でした!

 そして今年の今日は、朝から雪が降って周りは真っ白になりました。

画像、載せておきます。

雪が降っているのを見るのは今シーズンはじめて。
そして結構な勢いのある降りかたでした。
こうやって見るとすごいですね。
すでに真冬の降り方。

ちなみに去年の今日は先シーズンの初雪。
同じ日ですが、こうやって見るとうっすら雪に覆われた感じ。
そうそう、去年はペンションの周りの白樺をほとんど切ってしまったのでした。
このころはとても寂しい感じがしたのですが、この夏の草花の勢いがすごくて
今は寂しいと言う感じがなくなって良くなりました。
しかし1年早い。そして同じ日でも、景色はかなり違うということ。
来年の今頃の景色はどうなっているのかな。

ではまた!