11月19日 11月としては記録的な高温の1日

1週間ほど続いたポカポカと良いお天気も今日でおしまいのようです。

明日はどんより曇りで、寒冷前線が通過したら平年並みに戻ると予報が出ていました。

軽装で自転車に乗れるのも最後かもしれないので、須坂に降りて上ってきました。

その時の写真を載せておきます。

晩秋の風景です。
いつもここでUターンをして上っていきます。


3時頃の写真ですが、22度という暑いくらいの気温です。

木々の葉が落ちて、見通しがよくなると今まで見えなかったものが見えてきます。

道路の下にはたくさんの投げ捨てられたゴミが散乱しています。
道路際にもゴミが目立ちますね。
目の前から消えてしまえば、ゴミがなくなったと思っているのでしょうか。

ちょうど中間地点標高1,000メートルにある電光表示板。
いつも下との温度差を気にしています。
今日は3度差でしたね。

そして南風が強かった。
風に吹かれて枯れ葉が渦を巻いていました。

午後4時頃の峰の原。
影が随分と長くなりました。
あと1ヶ月もすれば冬至ですね。

ペンションの庭も手を入れられてサッパリ。
今度真っ白になるのはいつでしょうか。


ではまた!