11月26日 今日は4年前の昨日の写真を載せておくよ

ここの所、朝6時半ぐらいになると北アルプスのモルゲンロートが毎日のように見ることが出来ます。


下の写真は4年前の2016年の昨日、11月25日に撮った朝焼けの写真です。



少し太陽が上ってきてからの写真も載せておきます。

うっすら見える北アルプスを背にして
峰の原から菅平にかけてのカラマツの山が広がります。
2枚の写真を合成してパノラマ写真にしました。

 

左部分の写真です。
中央右奥に針のような電波塔群が見えるのわかりますか?



その部分を拡大してみましたよ。
右に電波塔群、そして右には気象レーダーがポツッと見えますね。
峰の原は展望が良いのですが、こんな空気が澄んだ日は遠くの施設もよく見えます。

国土交通省の気象レーダーはXRAINというサイトでよくお世話になっています。

https://www.river.go.jp/x/xmn0107010.php

今日は午後からガスが出てきて、寒くなってきました。

明日から暫くは冬型で寒そうです。雪が降りそうですね。


ではまた!