11月30日 初冬の国道406号線

11月最終日です。

峰の原のNinjaスキー場の早割のリフト券やシーズン券の締め切りが今日ですよ。

ネットからの購入なのでまだ間に合うかな。ご希望の方はお忘れないように。

営業が金曜日半日と土日、祝日の限定ですが、土日休みの方にはあまり関係ないかもしれませんね。

スクールは、1月の半ばまではレッスンですが、それ以降は山へ行くことが多くなりますので、ずっとスキー場ということはありませんが、スキー場がメインの方には良いと思います。

今日も青空。でも日中もなかなか気温は上がらず、菅平の最低気温はマイナス6度、そして最高気温は5度くらいでした。

いつものトレーニングで須坂に降りて上ってきました。

どうってこと無いものですが、写真載せておきます。


いつものUターンする須坂の仁礼
陽があたってホッとする暖かさを感じます。

水も透明度が高く、きれいですね。
魚もいるはずですが、水が冷たくてあまり動きはないかも。
アオサギがたまにいますが、餌をとるのも寒くなってきて難しいかも。

途中のループ橋からの北の方角をうつしたものです。
右奥は鍋倉山ですね。
峰の原よりも低い標高ですが、すでにかなり下まで白くなっています。
けっこうモクモクの雲が印象的。
冬型らしいですよ。

電線にかかる木の枝を切る作業が行われていました。
ここは山の谷間なので太陽が隠れてしまうのが早くて、いつも寒いです。
やっぱり太陽の光がいいですね。

ではでは