12月10日 いつもの国道406号線

トレーニングと称して自転車で須坂に降りて登り返すのも、晴れの中できるのも今日が最後かなと思いながら走ってきました。

午前中は気持ちの良い青空が広がっていたものの、自転車で上がってくる午後は雲が広がり北風が吹き始め寒くなりました。

国道406号線を上るのも今日で82回目。今年は大谷林道が通行止めの期間が長かったので国道を上がる回数も増えました。

写真載せておきます。
おなじみの須坂の仁礼のUターン場所。

宇原川にはアオサギがいつもいるのですが、
今日はシロサギ。
アオサギは近くに寄る前にすぐ飛び立つのですが、このシロサギは警戒心は低めです。

と思ったら飛び立ってしまいました。
でも写真が撮れました。

この橋の欄干はずっと工事をしていたので
なかなか景色が見られませんでした。
今日は鍋倉山や日本海の方から雲が広がりお天気が下り線を感じさせます。

冬でも枯れない柳清水。
何度か今年のブログでも載せました。
来週にはこの岩の周りは氷漬けになりそうです。

昨日も載せましたが、菅平のハーレスキー場ではゲレンデの整備に余念が無いです。
明日、ゲレンデオープンのようです。

 

ではまた~