12月11日 峰の原のスキー場は3度オープン延期になりました

 暖かい日は今日でしばらくはお預けかな。

明日からは少しずつ寒くなるようです。

週末にはスキー場がオープン予定となっていましたが、残念ながらやはり難しいようです。

菅平の裏太郎は今日オープンでスキーヤーが斜面を滑っている姿が見えました。しかし、あんな急な斜面をあれだけのスピードで降りてくるのですから、スキーはすごいですね。

しかも十分コントロールしながらですから、ああいうものは他にはないのではと思います。

肝心の峰の原のスキー場は、オープン予定が18日というお知らせが来ました。週明けから真冬の換気が入ってくるということなので、雪がなからという理由でのオープン延期はもう無いのではと思います。

で、全く関係ないのですが、今日は実家の飯山へ行ってきました。

午後からは雲が広がり気温も10度に届かなかったようですが、それでも私にとってはかなり暖かかったです。

その飯山の写真載せておきます。


ではでは