12月21日 今シーズン初めての根子岳 で

 今日は朝から青空が広がりました。

峰の原のスキー場は、やっていませんので、午後からちょっと歩いてくるつもりで根子岳の方へ行ってみました。

結局、2,000メートル地点まで上って滑ってきましたが、もう少し時間と用意があれば山頂まで行けたと思います。

上部は笹が沈みきってはいませんが、滑ったところはそれでも踏み抜いて大変になるところは少なくて、12月としては良い状況だと思いました。

コメント無しで写真載せておきます。

ではでは〜


おっと、最後に1枚追加。

今日は木星と土星が並んで見える日でした。

なんとか、手持ちの望遠レンズで撮ってみましたが、この程度のレンズでは難しいですね。


上が土星で、下が木星。
大きくしてもこの程度です。



ではでは〜