12月22日 不確実なお知らせと、ふたたび挑戦

 今朝の長野県のローカル新聞の記事で、長野県の冬のアクティビティ50%オフのキャンペーンが25日の予約分から中止となる、と載っていました。

気になって長野県にも問い合わせメールを送ってみましたが、公式なアナウンスもメールの回答もありません。

ただ、何もなくて記事になるとは思えないので、早晩、この半額割引のキャンペーンも一時中止になると思われます。

記事によると、25日の予約からキャンペーンが適応されなくなるらしいので、24日中に一連の予約操作が終了させるとキャンペーンに間に合うのかな、と思います。

信濃毎日新聞の記事へのリンク:県独自の宿泊割引予約停止

上に書いたようにまだ公式なアナウンスはありませんが、もしご検討されていらっしゃいましたら、お早めにご連絡いただき、予約を入れていただければと思います。

なお、ダブルブッキングを防ぐためにも、必ず、カレンダーで空きを確認の上、私のところへメールでご連絡ください。



手順1⇒ Googleカレンダー 確認


手順2
e-mail: tmnskiskole@hi-ho.ne.jp メールで予約の連絡(日時と時間)




お願いします。

さて、今日も木星と土星の最接近の写真に挑戦しました。

昨日よりも、もう少し撮れてたかなと思います。

こんなに接近するのは約400年ぶりだとか。

肉眼では近すぎて2つの星が別れて見えないと思いますが、今日の撮影ではなんとか土星の輪が見えました。

載せておきますね。


今日の木星と土星です。
土星の輪が何となく見えますよね。



ちなみに、昨日は大きくしてもこんな画像でした。
今日の方がいいですよね。


ではでは〜