12月23日 スクールのレッスンなどはずっと受付中ですが…

長野県の冬のアクティビティ  ぜ~んぶ最大50%OFF、昨日のブログのお知らせとは少し違っていたようです。

以下、キャンペーンのページからの転記です。


<長野県外にお住まいの皆様へお願い>

12月25日(金)から当面の間、長野県外にお住まいの皆様には新規の予約を控えていただくようにお願いいたします。県外の新型コロナウイルス感染状況は高止まり状態が続き、県内の医療機関が大変な状況のため、感染拡大防止にご協力をお願いします。
12月24日(木)までに予約されたプランはそのままご利用いただけますが、旅行前の2週間は感染リスクの高い行動はお控えいただくなど準備を入念にして、しっかりと対策をとってお楽しみください。
同居のご家族で穏やかな年末年始をお過ごしになり、感染状況が収まってきましたら、旅行前の準備をしっかりしていただいた上で、ぜひとも長野県にお越しください。



「県外にお住まいの方の新規の予約を控えていただくようにお願いします。…」と控えめなお願い。

県外の方と県内の方を判断して分けることがシステム上難しいのかなと思いました。

県からのお願いを受けて、スクールでは県外にお住まいの方からの50%オフを利用は中断いたします。

しかしレッスンは25日以降も通常通り予約を受け付けています。

感染予防していただき、また受講日前はリスクの低い行動をお願いしてレッスンを受けてください。

スキーのレッスンは、基本的に外で、さらにネックウォーマやマスクで口元を双方覆うので感染のリスクは低いと思います。

なおスクールでは感染予防のためにレッスン中は

・リフトは基本一人乗り
・滑走中以外はネックウォーマやマスクで顔を覆う
・2メートル以上間隔を空ける
・ご一緒の昼食などは基本なし

などをお願いします。

ということで、今日も暖かく過ごしやすい日でした。

今日の1枚はNinjaのスキー場の夜のライブカメラ。

週末はスキー場でオーロラショーが予定されているのですが、この日はテストだったようです。

夜はさむ~いと思いますが、スキー以外で楽しめることが多くなるのは歓迎です。



ではまた〜