12月24日 クリスマスイブですが、街は静かな感じでした

所用で、須坂の町から長野の中心まで自転車に乗って往復してきました。


今日は日差しは少なかったものの暖かくて自転車に乗って大汗。

そのあとは温泉に行って、体の芯から温まって満足の外出でした。

写真、載せておきます。 


町のスーパーは帽子だけサンタクロース

須坂の町からみると根子岳のりっぱなこと。
気温が上がって少し黒っぽくなりましたね。


千曲川にかかる橋の上からも根子岳はよく見えました。


長野市内の路地裏のちいさなケーキ屋さんによりました。
地味なお店ですが、実直なケーキ作りは好みです。
自転車を止めた場所が換気扇の真下だったので
甘い香りの暖かい風が体を包んでくれました。

大型スーパーがなくなって寂しくなったかと思いましたが
けっこう頑張っていました。
今日は軽トラ市の日だったようです。



生鮮食品のお店、お弁当・お惣菜・スイーツのお店「、ホットドックのお店「DOGTOWN」がコンテナハウスにて常設されているようです。


では皆さん良いイブをお過ごしくださいませ!