12月26日 いよいよレッスンが始まりました

今日はスキーには良い一日でした。

雪も降ってゲレンデはライトパウダーが豊富ですし、青空が広がって景色もいい感じです。

今日からレッスンが始まりました。

シーズン初めなので、レッスンの内容も基本的なことからかな。

スキー、かんたんに上達する方法はないと思いますが、やはり楽しく続けることが何よりも大切なのかなと思います。

上手は人は、だいたいスキーが好きでたくさん滑っていますね。

習うより慣れろです。

ということで、楽しくスキーができるお手伝いができれば、私も嬉しいです。

今日の写真載せておきます。


ゲレンデのパノラマ写真です。
大きくして見てください。
レッスン中のリフトは基本的に一人乗車です。
リフトトークが無いのは残念。

帰る頃には月が上ってきました。
雪の中だと月明かりがとても明るいです。

北アルプス方面は雪雲のなかでした。

雪の心配をしなくてよいのは久しぶりです。
この状況がいつまで続くのか。
昨年は1月初旬で雨でしたからね。

ではまた〜