12月28日 今シーズンはじめての根子岳山頂へ 

朝はなんとなくどんよりした曇り空が広がっていましたが、お昼前からはスッキリと晴れて青空が広がりました。

タイトルに書いたように、お昼すぎから根子岳山頂へ行ってきました。

多くの滑走の跡があり、一昨日や昨日、沢山の人が登られたと思います。

シーズン始めで、危険が少なく楽しめるのは根子岳の良いところですね。

肝心の笹ですが、まだ上部の方は沈みきってはいません。

なので、滑った跡もところどころ沈んでちょっと危なさそうな穴が空いているところもありました。

楽しく滑っていると突然足を取られることもあるので、まだ気を抜けないですね。

でも明後日くらいから雪が降りそうですから、年始のころには安心して滑られるコンディションになりそうです。

今日の写真載せておきます。数が多いのでノーコメントです。

ではまた!