12月2日 Ninjaスキー場はスキー場?

 ここのところ朝晩は晴れ上がって寒いです。

そして毎日人工降雪機が稼働していますね。

雪は降らないのですが、人工雪がチラチラと飛んできているので朝起きると薄っすらと雪が降ったように見えます。


とっても細かい人工雪が朝まだ撒かれていました。


道路にも薄っすらと人工雪がのっていました。
新聞配達の方の足跡がしっかりと残っています。


今日は陽が沈む時間が一年で一番早い日らしいです。
陽が出てくるのはまだまだ遅くなるのかな。


峰の原のスキー場、正式名称は REWILD NINJA SNOW HIGHLANDと言います。

スキー場だけではないということで、名称からスキーと言う言葉がなくなっていますね。

私もREWILD NINJA SNOW HIGHLANDと長く書かずに、Ninjaなんて書いていますが、この先もそれで行きますのでご了承ください。

そしてNinjaのサイトを久しぶり見たら、いろいろとアップされていました。

詳しくはサイトをご覧いただければと思いますが、リフトの名前やコースの名前がまた変更になっています。

たぶん慣れるには時間がかかりそうです。

Ninjaではアトラクションがいくつかありますが、外国で実施されているの動画が紹介されていました。

こんなものが実際に実施されるのかと思うと、すごいなぁと思ってしまいます。

ちょっとここで載せておきますね。こんな物ができるのですよ。





面白そうですね。


そうそう、あまり大きく書いてありませんでしたが、上田駅からNimjaまでの直通のバスもできるようですよ。

ではでは〜