12月9日 今日の北アルプスとスキー場を載せておきますよ。

 はい、今日もお天気が良くて気温が少し上がりました。

夜になって放射冷却が効いてとても寒くなっています。

人工降雪機がうなってますね。

冬晴れの今日は北アルプスが雲海の上に見えていましたよ。

おなじみの景色ですが、スキー場の上から撮ってみましたので今日のスキー場の様子もあわせてご覧ください。

穂高連峰と槍ヶ岳などがよく見えていました。


立山方向です。
真っ白なのが奥大日岳ですね。


こちらは鹿島槍ヶ岳。そして奥に剣岳です。


菅平のスキー場も人工降雪機がなければこんな感じだ。


リフトの準備はOK。あとは雪だけですね。


長野市街地の上に白馬三山が見えてます。


自然の雪はまだまだですね。


おっとこちらは菅平高原のゲレンデです。
圧雪車が動いています。こちらは今週末土曜日から営業開始かな。

ではまた!