1月13日 お天気良いのでこねこへ

お天気良く、気温も高め。

雪は昨日が南岸低気圧のほんの少し湿った雪、その前はクラストしているところもあるという状況です。

さて、今日の雪はどうでしょうか。

のぼりの写真を中心に載せておきます。

上りは暑いくらいでした。

うさぎの足跡がくっきり。
場所によって雪質が違うので、この足跡もくっきりはっきりなところと
沈んでいてわからないものがあります。

平日ですが、スキーとスノーシューの跡がありました。

小根子岳の下です。
雪面が荒れているのがわかるでしょうか。
このあたりは風の影響が強いようで雪質の変化も大きいです。


なんとなく日差しが強くなってきたような気がします。

それでも日陰を歩けば雪質はまだまだ良いです。

こんな足跡も。

今日はここまで。
小根子岳の山頂はねこのような耳があります。
さすが子猫だけ。

はい、あっという間に降りてしまいました。
小根子岳のピークがよく見えます。

雪質の変化がだんだんと大きくなってきました。

明日は更に気温が上がるようですから、場所によってかなりの違いがありそうです。

ということでした。


ではまた〜