1月30日 寒〜い一日

軽い雪が20cmほどつもりました。

朝から北風が強くて寒いです。

北アルプスや妙高方面の山々が雪雲の中に一日中隠れていました。

ここは青空が広がってきれいでしたが、久しぶりに日中マイナス8度位で冷えた感じがします。

明日は根子岳ガイドですが、パウダーが残っているといいですね。

今日は1枚だけですが、スキー場の上から撮った北アルプス方面の写真を載せておきます。



そして、この前ご紹介したノルウェーのトロムソの大学にあるライブカメラ。

1月26日の映像にたくさんのオーロラが写っていましたので、ここに動画を載せておきます。

峰の原のNinjaスキー場のオーロラショーよりも控えめですが、こんなに光が流れるのは不思議ですね。

ではまた