1月7日 ゴルフ場から避難小屋へ

午後から天気予報通り雪が降ってきました。

これから断続的に連休まで降るようですが、案外それほどの量は降らなさそうです。

午前中にゴルフ場から避難小屋まで歩いてきました。

写真載せておきます。
今シーズン、一人で根子岳へ行くときは
ブラックダイヤモンドのサーク22スキーベストというザックを使用しています。
このザック、軽量で大変機能的です。
ハイドレーションの機能もあればもっといいと思います。

強風のため峰の原のスキー場は休業です。

折れそうで折れないつらら。
今日も日中はマイナスなので、これ以上大きくも小さくもならなさそう。

風が強くて雪面がだんだんと荒れてきました。
クラストしている部分もあって滑るのは気をつけないといけないです。

根子岳は真っ白。
南風が強く雲が流れます。

スキーもBDのサーク84
軽量で必要十分の幅。
扱いやすくてお気に入りになりました。
おっと、雪はクラストしています。

雪と影のコラボ。
まだまだ青空が広い。

ゴルフ場の端から端まで歩いてみます。

滑ったり歩いたりした跡がたくさんついていますが
風が強くてそれもだんだんと消えてきました。

ゴルフ場の上から180度のパノラマ写真です。

避難小屋の屋根の雪が少なくなってきましたよ。

牧場の中は木もあって雪はまだやわらかい。

ほんの1時間程度の上りですがたのしめました。


ではでは〜