2月10日 今日も根子岳ガイド

朝から青空が広がりました。

夜はかなり冷え込んだので、雪の上に霜ができてキラキラと光っています。

今日は根子岳ガイドの日。

根子岳としては多いくらいの積雪でしたが、軽いパウダーが気持ち良いです。

写真載せておきます。
ガイドのお供はサーク84

まずは奥ダボスのスキー場へ滑り込みます。

全身真っ白なウェア、ガスの中だと見失いそう。

平日の今日も多くの方が山頂に向かいました。

スタートは午前9時過ぎ。
前を歩く人は少なめです。
ゆっくりのんびり上がったので、沢山の人が抜いていかれました。

日差しは強め。
影がしっかりできます。

今日は意外とテレマークスキーヤーが多かった。

雪板の3人組もいました。
一人は菅平の知り合いでした。

山頂近くはそれでもモンスターが成長しています。

ほら、この後ろのお二人もテレマークスキーです。
ベテランが多いのでしょうか。

薄雲が出てきましたが、
それでも青空がきれいです。

がんばってください。
山頂はもう少しです。
山頂とうちゃく。
で、ランチ。
目の前の太陽にはカサがかかってきました。

今シーズン一番大きく富士山が見えました。
真っ白になっていましたよ。

あとはサクッと滑っておりました。

ここのところの降雪で、パウダーは十分ですね。

あまり暖かくならずに、このコンディションがいつまでも続いてほしいです。

明日から飛び石連休。

また根子岳も沢山の人を楽しませてくれるかな。

では〜