2月19日 おかわり根子岳

たくさん雪が降りました。新しい雪は30〜40cm以上です。

午後にかけて気温が上がり(それでも菅平はマイナスをキープしましたが)斜面を選ばないとスピードが出なくなってしまう雪です。

朝の9時頃から根子岳に上ってきました。

今日は2回戦。

コンディションが特別良いというわけではないのですが、月曜日くらいまで気温が春のように上がってしまうというので、悪くなる前に滑っておこうということです。

写真載せておきます。少しですが映像も載せておきます。
ふたたびノートラックのゴルフ場

いつものように影が長いのですが、
太陽が高くなってきたせいか1月の頃とは違う感じです。

朝は北風が強くて雲も流れています。

樹氷もこの2日間の荒天で大きくなっています。

トレースが付いているので、上りは楽です。

1回目の山頂。

奥ダボスまで降りて2回めの登り返し。
ヒコーキ雲と月がわかりますか?

大きくしてみましたよ。

分かりづらいけど、長靴が雪に埋まっていました。
誰かが掘り出してそのままにしておいたようです。

2回めの上りとなると脚は重い。

それでも景色は変わらずとてもきれいです。

まずまずの大きさの樹氷

見上げるとこんな感じになります。

山頂付近はスキーやボード、スノーシューの跡がたくさん。

南の方には富士山が見えました。

2回めの山頂です。
午後2時になってしまいました。
この後遅いランチで滑り降りましたよ。

ゴルフ場手前からの映像を載せておきます。



明日からの週末は峰の原のスキー場でレッスンです。

最後に、ギリシャのアテネで雪が降ったとのニュースを見ました。そして在ギリシャのノルウェー王国大使館の大使はテレマークスキーヤーだったのです。

こちらも動画ありますよ。御覧ください。



ではまた!