2月26日 テレマークスキーは難しい

テレマークスキーといってもいろいろな楽しみ方がありますし、教えてほしいというご希望があっても、どんな楽しみ方をしたいかで道具も違えば教える場所も違いますね。


レッスンも、楽しみ方が具体的にイメージとして持たれている場合はそれなりの対応ができますが、単にテレマークスキーをやりたいという言葉だけだと、ご希望とは違うレッスンになってしまう可能性もありますね。

道具をお店で買うときもそうですが、遊びのイメージを持たれてからのレッスンや道具購入が必要です。


スクールではテレマークスキーのさまざまな遊びのイメージを具体的に伝えていませんね。ちょっと反省です。

今日はウロコ板での体験でした。最初はウロコなしの板で滑ることを主にレッスンかなと思ったのですが、実はウロコ板を試したいということでレンタルを交換にペンションへ戻りました。


具体的にご希望を聞かないとだめですね。なので、テレマークスキーは難しいと思います。

ということで、今日の写真はテレマークスキー体験の写真です。

今日のゴルフ場の雪はまずまずでしたよ。


ではまた!