2月9日 今日は肉の日らしいけど関係なく根子岳へ

再び雪が降って、昨日から新しい雪が30cmほどになりました。

今シーズンのマックスの積雪量になりそうです。

午前中、除雪をするつもりがお隣のマウンテンさんが除雪機で大部分をやっていただいたので、私がやることは少なくなりました。

でもペンションの入り口はだんだんと雪の壁になってきて、もう雪を上に投げ上げるのが辛くなってきました。

午後は、明日の根子岳ガイドの下見ということで、ふたたび小根子の下、標高2,000メートルまで上って滑ってきました。

写真載せておきます。

サラサラの新雪がまたまた降って積雪量マックスに近いと思います。


今日も上っている人は少なめ。

だんだんと晴れてきました。
菅平は太陽の光があたっています。

避難小屋ですが、このあたりの新雪は30~40cmほど。
結構積もっています。

上に登ると段々とガスがかかって視界不良になってしまいました。

今日は下見のつもりなので
標高2,000メートルで上りは終了。

いい具合に光があたってきました。
昨日に引き続きノートラックに近いです。

やはりテレマークターンでパウダーを滑るのは楽しいです。

明日は根子岳ガイド(半日)の予定です。
お天気と雪がいいこと願ってます。

 

ではまた~