3月14日 北風が強く寒い根子岳ツアー


今日はプライベートお一人の根子岳ガイド。

気温はあまり低くならなかったものの、朝の雪はガリガリでした。

北風も強くて時間がたってもガリガリはあまり変化しません。 

それでも根子岳の上の方は雪が少し降ったようで、もしかしたらラストパウダーと思うようなうっすらの新雪。

お昼ごろには青空も広がってきれいな景色と滑りを楽しみました。

写真載せておきます。

いつのゴルフ場。
スタートは定刻の9時半。

朝のうちは南の方ほどお天気は良いようで
青空がみえました。
根子岳の山頂方面は全く見えず
ガスの中です。

霧氷がついたカラマツの並木はきれいですね。

雪が溶けてくると風で折れて落ちた枝が出てきます。
天然の散髪といったところかな。

風に雲が流されて青空も広がってきました。
ゴルフ場の上です。

霧氷がつくのもあと何日あるのかな。
青空バックだと写真ばえします。

OLYMPUSのカメラの特徴のある青色。
OLYMPUSブルーです。

これもですね。
ちょっと暗い感じ。

空の青が濃すぎですが
影の広がりがきれいです。

グライダーが3機も同時に飛んでいました。
ちょっとシャッターを切るタイミングが遅かった。

今日も1分パスタでランチです。

少し大きく撮れました。
青空にまっしろな機体がはえます。

上の方は良かったのですが、
下に降りてきたらとたんに引っかかる雪になって危険な感じ。
まずはケガをしないことが大切ですね。


楽しい根子岳のツアーでした。

ではまた!