3月16日 ベタベタした雪に困った根子岳




毎日根子岳の事務所へ通っていますが

昨日も今日も、スクールをご利用いただいていらっしゃる方に久しぶりにお会いしました。

みなさん、お元気そうで良かったと思いました。

さて、今日は、普通にNTNとハーフシールの組み合わせで行ってきました。

朝から気温が高めだったのでツボ足は埋まってしまいますね。

昨日試した結果からやはりシールがいいということで、でも春なので、ハーフシールを選択。

ただし、NTNのブーツは足があまり前に出ないので、インナーブーツをローカットのブーツのものに変えて、足首が伸びるようにしてあります。

これでATのブーツに少し近づいた感じがします。

写真と、また山頂からご無沙汰でしておりました皆さんにお会いするまでの動画も載せておきます。

楽して車でゴルフ場まで送ってもらいます。
スタートは10時35分

今日もあまり上っている人はいないなぁ、と思いながら山頂へ。
ツボ足の跡が消えずに残っていますが
昨日ほどガリガリではないのでシールが効きます。

小根子を過ぎたあたりでボードを担いだ3人組の方々とお会いしました。
ブーツが登山用で登山志向の人たちでしょうか。


山頂に到着。
11時45分です。


ボードの方々の他にもATの方々がいらっしゃいます。
お天気がいまいちでどんより曇りですが
愛されている根子岳です。


さて、動画載せます。

実は、この後も最後まで撮っていたつもりですが、録画が停止していました。

一生懸命、フリーハンドで滑っていたのに残念でした。

雪は昨日までの新雪がベタベタした湿雪に変わって、腰高で滑ると飛ばされそうな感じでした。

なので、不安定に滑っていますが、ご容赦ください。


ではまた!