3月17日 カットソールの板でカラマツ林を徘徊ing


今日は北風が強く吹き、どんより曇って寒々しい一日でした。

気温も太陽が出ないので一日マイナス。外に出る気がなくなるようなお天気でした。

根子岳もお休みにして、今日はいつものカラマツ林をスキーで歩いてきました。

簡単に短いですが動画も撮って最後に載せました。

緊急事態宣言も今週末の日曜日でおしまいのようです。

峰の原のスキー場も今週末と来週末でおしまい。

いよいよ春のツアーシーズンに入ります。雪は今年は溶けていくのが早そうなので、早めにいろいろと行きたいと思っています。

では写真と動画です。
木の芽が大きくなってきました。
これはヤナギかな。

くちた白樺の木にアカゲラ?の穴。
これくらい大きいと他の鳥の巣にちょうどいいですね。

木が病気になったのかな。
厚い皮膚のような物がついています。
そしてひび割れていました。

 


短いですが動画載せておきます。スキーは今はなきイタリアンメーカー モロトのステップソールの板、そしていつもの旧T3です。

動画は音がでますよ。気をつけてください。



ではまた~