3月3日 桃の節句だけど寒い一日でした


今日は桃の節句ですね。夕方には桜餅を食べ、夕食にはちらし寿司を食べた1日でした。

久しぶりに平日のレッスンが入って奥ダボスへ行ってきました。が、フード付きのリフトが風の影響でしばらく運転せず、緩い斜面だけでレッスンという時間がしばらく続きました。

それだけ風が強かったのですが、気温もマイナス8度ということで体感はそれ以上に寒かったです。

雪は降ったのですが、風が強くて吹きさらしと吹き溜まりの差が激しいです。さらに風が強かったこともあり、ウインドウパックされた新雪は固くなっていてとてもパフパフとは行きません。

これでは根子岳もかなり厳しいコンディションではないかと思います。と思って、写真を撮ってきましたので、載せておきます。

夕方、望遠レンズ付けて撮ってきました。
小根子岳の下です。
風の影響が強く感じさせる雪面ですね。



夕方には風も止んできれいな夕焼けが広がりました。

見晴らし台へ行って写真を撮ってきましたので、載せておきます。

霧氷がついた白樺が夕日に照らされてきれいです。

雲の中に立つ鉄塔も幻想的

左へ伸びているトラックは私のものです。

おや、気がつくとお仲間が。

満足いくお写真が撮れたでしょうか。

寒さが伝わる景色です。

ウサギの耳のような雲。
たぶん飛行機雲の名残かな。

明日も良いお天気が続きそうです。

ではでは