3月31日 君はどこまでいけるか?

お知らせです。

今週末の日曜日は鍋倉山のツアーの予定ですが、天候が悪い予報が出ています。

そこで明日の天気予報を見て、催行するか決めさせていただきます。

不催行の場合は、土曜日も不催行として、プライベートツアーかプライベートレッスンとさせていただきます。

明日、また改めてご案内をいたします。直前ですが、よろしくおねがいします。



さて今日はすこし気温が下がった朝でした。

黄砂の影響も少なくなったかもしれないですね。青空が広がっています。

おとといに引き続き根子岳に行ってきました。

雪は上の方はまだ大丈夫そうです。というより、ザラメのフラットバーンで滑りやすくなっています。

しかし、下の牧場やゴルフ場は雪が途切れてスキーを担いで歩かなければなりませんでした。

今後雪が降ることはなさそうなので、日に日に雪が溶けて歩く時間が長くなりそうです。

今週末の土曜日あたりはまだ行けるかな。

では写真、そして最後に動画を載せておきます。

いままでのゴルフ場スタートではなくなりました。


牧場はこんなかんじ。
登山道沿いは雪が残ってますが
あとどのくらいまで残るでしょうか。

スキーを履いたままで上りました。
ここはキャットの山頂の降り場です。
太陽が高い。そして日差しが強いです。

誰もいない山頂。
そして雪がかなり少なくなっているのにびっくり。

雪が悪くなってきたらプライベートは昔の板を使っています。
今日はアークアセントと旧T3です。
そういえば、この板でテレマークスキー協会の教程ビデオに出演したのでした。
どなたかがYoutubeにアップしていますね。
ご覧になりたい方は検索してみてください。

スキーの滑走面にも茶色い黄砂が付いていました。
バックの北アルプスは雲の上のような感じ。
このもやもやっとしたのは黄砂なのかな。

また撮ってしまったUSA行きのKorean Air.

根子岳神社のまえはこんなに雪が溶けて岩が出ています。

浅間山は煙が出ていませんでした。
そして富士山は今日はもやって見えませんでした。

万座温泉も行ってないなぁ。
朝日山ゲレンデもまだ雪が残っていて湯の花旅館まえは十分滑られそう。

山頂から見た菅平。
スキー場のコースが良くわかります。
そこしか雪が残っていません。

浮かんだようにみえる後立山連峰。

滑ってきました。
上りよりもまた雪が溶けているような気がします。
いつまで行けるかな。

帰りは自転車でらくらく。
3分で到着でした。

滑りの動画も載せておきます。




ではまた!