5月9日 新緑が山を駆け上がる!

 鍋倉山新緑ツアー、行ってきました。

4日のツアーのときよりさらに新緑が上に向かって進んでいます。

ただ雪もかなり減っていて、もう下から上るのは段々と難しくなってきています。

それでも稜線近くの斜面はまだまだ滑られるので、これでおしまいになるのはもったいないかなと思います。

今日は、午前中に雨が降りそうだったので、出発の時間を1時間遅くして雨を避けてのスタートでした。

晴れ間がだんだんと広がったのですが、稜線に出たところでガスと風が強くなってきて、何度も行っている鍋倉山の山頂はキャンセル。

代わりに黒倉山の山頂を踏んで稜線からドロップでした。

西風が強かったのですが、やはりブナ林の中は風が避けられて視界もよく滑走を楽しめました。

その後もスッキリと晴れることはありませんでしたが、静かな山の新緑をたっぷり楽しめました。

写真を載せておきます。


さて、今度の週末からは乗鞍岳に舞台を移してツアーの予定です。


ではまた!