6月12日 ジェッターライド4日目は日本海へ

 スキーも終わりましたが、いつもの立山ツアーで眺める日本海を見たくて、ジェッターで走って行ってきました。

峰の原からは流石に遠いので、実家の飯山から。

出発の時間が遅くなったので、スタートは峠からです。

といっても、往復90km近くありますし、帰りはダラダラとずっと登りです。

ジェッターは急な坂には強いのですが、ダラダラと上るのはアシストがあまり効いてくれないので楽はできません。

北風も強かったのですが、行きの下りで向かい風、帰りの上りは追い風と、こちらも好都合でした。

帰りは海から飯山まで休憩を含め2時間半ですから、アシストのおかげか、風のおかげか、結構早かったと思います。

飯山からはそれでも大変かもしれませんが、新幹線の駅からなら余裕で海沿いの自転車道も楽しめると思いました。

またいつかご紹介できたらと思います。

写真を載せておきます。

上越妙高駅の上杉謙信の像。
顔がちょっとね、と思いました。
新幹線の駅(上越妙高駅)からは
海までずっと車が来ない堤防の道
とっても快適です。
鍋倉山もよく見えました。
飯山から見るよりもずっと高い山に見えます。

ではでは~