6月15日 雨が降ると思ったけど全くふらなかった一日

午前中からモクモクとした黒い雲が根子岳の上にかかっていました。

雷注意報も須坂市に出ていたので、早めのトレーニングと称し自転車で須坂から国道を上ってきました。

結局丸一日、雨は降りませんでした。

晴れ間が続いて下界は相当暑かったようです。

その自転車に乗ってきたときの国道406号とスキー場の上からの写真を載せておきます。

最後に動画(カッコウの鳴き声が入っています)も入れておきました。

峰の原の良い季節です。夏至も近くなってきました。

北欧の国では夏至祭ですね。

ではでは~ 

根子岳は真っ黒な雲に覆われています。

でも西の方角は青空が広がっていました。
積乱雲のような高い雲がよく見えます。
雪がまだ残っている北アルプスも雲の下の方に見えます。