6月22日 4Kの映像

 今シーズン、アクションカメラを購入してツアーで利用しています。

毎回というわけではないのですが、今までのカメラでは撮れない広角な映像や画像は新鮮ですね。

先日の立山での彩雲の写真や室堂山からの薬師岳方向の写真などは、このカメラで撮りました。

ちょっと彩度が上がりすぎですが、ぱっと見の印象が強いので青空や山・海の写真向きかもしれません。





以前も載せたかもしれませんが、夕焼けの動画をこのカメラで4K で撮ってみたものも載せておきます。

Youtubeにあげておきますので、4Kで見たい場合はYoutubeのサイトで解像度を上げて見てください。


今日は午後は上田や長野ではピンポイントで雨が降ったらしいですが、峰の原はまたほとんど降りませんでした。

ただ、夕方は霧が出てきてくらかったです。今週末からは梅雨空が戻ってきそうですが、こんな夕方がまた見られるのはいつかな。

ではでは~